スタッフ日記

第二京阪開通の恩恵、、、

2010年4月27日

第二京阪が全線開通して早や一ヶ月が過ぎましたが

当店の前の道路国道307号線もすっかり通行がスムーズになりました。

慢性渋滞は完全に解消され、御来店していただくのに便利になったのではないかな~と感じております。

渋滞の代名詞だった枚方市ですが、かなりの恩恵を受けてるんではないでしょうか。

しかし、やはり嬉しいのはマイカーの燃費が格段に良くなったことです。

朝の通勤時・帰宅時も国道は渋滞しているので「裏道通勤」してましたが、やはり一般道は燃費が悪くなります。

ところが第二京阪開通に伴い、思った以上に府道18号と国道1号線がスムーズに流れるので通勤・帰宅ルートを改めたところ

燃費が  8~9km/Lだったのが

なんと  9.9km/Lになりました

いやあ~

最近ジワジワとガソリン高になってきたので嬉しいですね。

この調子で低燃費運転心がけます(^^)

ページトップへ戻る