スタッフ日記

夏の風物詩

2011年8月2日

我が家では、夏になると網戸にセミがくっついて鳴き、

カブトムシがどこからともなくもらわれてきます。

朝からチビと次女が公園でセミを捕まえ

うちの中に放し飼い、、、

網戸に一日中くっつかせて、

ほったらかし(--;)

夕方に解放してやったりしてます。

なので、ちゃんと数えておかないと大変なことになったりすることも、、、

カーテンのなかに埋もれてたり

机の下に潜り込んでて気付かなかったり

踏んづけたりはしませんが

いないと思ってるので、不意に羽音でびっくり、、、

心臓に悪いです。

カブトムシは本来夜行性なので普段は土の中ですが、

早朝だとのっそり行動していることもあります。

お腹すいてたんですかね、この日はゼリーに文字通り「かぶりつき」状態でした。

オスの姿かたちは平気ですが

メスの姿はワタクシの大嫌いな「やつら」に似ているのでちょっと苦手(汗)

土の中でゆっくりしててくださいと密かに思ってる次第です。

ページトップへ戻る