スタッフ日記

パンクかな?と思ったら、、、

2011年7月26日

内輪の話でございますが、

娘がタイヤ屋だってのに、実家の父母はまったくと言っていいほどタイヤのことを(車のこともですが)知りません。

先日も休みの日に電話がありまして、

「パンクしたみたいやねんけど、スペアタイヤないねん」

、、、いやいや、絶対あるし。

トランク開けてめくってみ~や。

「買い物行って、帰りに変な音するなあ~ガタガタいうなあ~って思いながら帰ってきてんけど(約3キロ)直るか???」

(--;)、、、直らへんし絶対

気付いた時点で停まって交換しようよ(-。-;)

とりあえず、その日は自分でスペアと脱着だけしてもらって、

翌日車を引き取り、

タイヤ開けてみたら、、、

やっぱりね。

ボロボロでした。

まだまだ溝はあるのに、もったいないことしたなあ~~~

ちなみに、ナットも裏表反対に着いてました。

支障なかったけど、さ。

皆さんも

パンクかな?と思ったら

早めに停車して点検して、スペアと交換しましょうね(^^)

ページトップへ戻る