スタッフ日記

サントリー工場見学ツアー その4

2011年7月19日

お姉さんの説明とビデオ映像を交えながら

しばし歩いていくとだんだんと涼しくなっていく

と言うことは、貯酒工程が近いな、と思ってると、

ババ~ンと想像通りに

「貯酒タンク」の文字が

左右に20メートルほどのタンクが並んでるんだそうです。

タンクには15000KLとか書いて有りますが、それがどんな量なんやらさっぱり判りません。

えらいたくさんや、と言うことはわかりましたが、

タンクローりーやと何台分なんでしょうねえ~

聞いとけばよかった(--)

そして工場見学といえば瓶詰め・缶詰め工程!!!

と思ったら、機械止まってる、、、

「残念ながら、今日は休業日」だそうです。

ほんと残念でした。

子供は「ええ~」と。

社会見学とかないんかな?あったらええな、と慰めました。

さ、気を取り直して

お待ちかねの本日2度目の試飲です。

「サントリープレミアムモルツ」しかも出来たて(^^)

ああ、ええ香り

きめ細かいアワアワ。

自治会長さんの「かんぱ~~~い」に合わせて

みんなで仲良く楽しくいただきましたぞ。

子供は「なっちゃん」飲んでました。

帰り際

「今度はアサヒやな」と言う声が聞こえました

来年はアサヒビール工場へ行けるといいな~~~

ページトップへ戻る