スタッフ日記

、、、いいんだろうか???

2011年6月8日

画像はうちのワンコ(雌3歳)なんですが、

この子、『酒好き』なんです。

缶ビール、プシュッっと開けると走ってくる。

氷を カラン とさせると走ってくる。

ワタクシ、普段はめったに飲まないんですが、

たまに飲む日は子供が寝た後で、になるので結構遅い時間。

ワンコも一旦就寝してるんですが、

耳敏いっすね。さすが、犬。

椅子に座って飲んでると足を「ちょうだいよ~」とガリガリ引っ掻かれるので

上がり座敷で飲んだりするんですが、

そうすると「遊ぼう(^^)」とばかりにおもちゃ持ってきます。

で、遊んでやると

「ちょっとちょうだい」と可愛く小さく吠えます。

昨日も美味しい日本酒貰ったので飲んでたんですが

当然絡んでくるので

しかたないなあ~とホントにちょこっとだけなめさせてやると

「おいしい~~~」と言わんばかりに興奮する、、、、

完全に味をしめたようです。

やれやれ

ほんまはあかんねんけど、

ガマンは身体に毒やと、自分自身の言い訳のように

ついついあげてしまうのでした(--;)

ページトップへ戻る