スタッフ日記

エコの為か?・・・

2009年10月4日

この前友人のBMWが江坂で「パンクしてビードも外れてる!」と電話がありました。

なにせこのBMWにはオーディオがガッツリ組んでありエアサスなのでスペアタイヤが載ってません・・・まぁブレーキも換わってるんで載ってても付きませんけどね(笑)

とりあえず近くにミスタータイヤマン江坂さんがあるという事で電話を入れてとりあえずエアーだけ足してもらって枚方まで帰って来いといいました。

しばらくしたら・・・

また電話です。

「バーストした!」

う~ん・・・やっぱりかぁ(笑)

とりあえずスペアもないし中古のタイヤを持って現場へ行く事になりました。

現場に着いてタイヤを取外し、またしてもミスタータイヤマン江坂さんに持って行ってタイヤの入替をしてもらいました。(ミスタータイヤマン江坂さん本当にありがとうございました!)

とりあえずなんとかなりましたが、遠い所でこんな事態になったらどうにもならないのでASSOさんのTPチェッカーを付けるという事になりました。

簡単に言うと空気圧をリアルタイムでモニタリングできる装置です。

通常はバルブ本体にセンサーが付くんですがホイールが外品でリバースホイールなんでバルブにはセンサーが付けれないので専用ベルトという物でいっしょに取り付けました。

タイヤ交換の時には結構気を使わないといけないです。

ただ付けてみるとかなり便利な物だと実感しましたね。

自分の車もスペアが載ってないんで気をつけねば・・・(笑)

ページトップへ戻る