スタッフ日記

夏の思い出

2009年8月27日

8月ももう終わりますね~

子どもの頃は今頃「宿題のラストスパート!」という方も多いんじゃないでしょうか?

ところが、枚方市では昨日から公立小中学校の2学期が始まっているのです。

春のインフルエンザ騒ぎの影響、、、では無く、カリキュラム見直しで去年の冬から決まってたことなのですが、

そのぶん、うちの娘たちは必死で宿題をやっておりました(--;)

学校が始まって、とても静かになりました(やれやれ)

 

この夏休み、あちこち子どもたちと遊びに行ったりしたのですが、一番のヒットは

「ザリガニ釣り」

しかも淀川河川敷公園のビオトープで釣り放題!

タコ糸にスルメ、その辺にあった枝使用の安上がりイベント!!

これが一番喜んでいたようです。

小一時間ほどの間に、釣れる釣れる、、、

50匹は釣れましたよ。

(画像の水槽は5個の内の1つです)

しかも「クサガメ」の子どもも釣れまして、一緒に連れて帰りました。

今ではだいぶ人馴れし、我が家に以前からいた「イシガメ(6-7歳)」より

餌を食べるのも上手です(-。-)

可愛いやつです。

ページトップへ戻る