スタッフ日記

スキーへ、、その2

2011年2月3日

出発から2時間かからず(滋賀県は近いです)スキー場へ到着。

早々に

お姉ちゃんズはリフトに乗ってゲレンデへ。

ワタクシはチビとキッズパークへ赴き、

プラスチック板のスキーの練習に付き合い(大人スキー禁止エリアなので走って追いかけてまた一緒にムービングベルトで昇って)

約2時間でへとへとになったところでようやく

「おかあさん、一緒にそり滑りしよう」と優しく言ってくれました。

その後は「雪だるま」を大量に作るというチビに

大人プライド丸出しで負けてなるかと

「お母さんのほうがおっきいもんね~」と

変な競争になって益々体力を消耗。

昼過ぎに、ゲレンデに行ってた旦那が交代してくれましたが、

もうガンガン滑る体力は無く、、、2時間持ちませんでしたよ。

ああ、せっかくのパウダースノーをキッズパークの雪だるま作りで満喫だなんて、、、

ちょっぴり悲しい今年の初滑りでしたが

頂上から見える琵琶湖はとっても綺麗でしたよ~

ページトップへ戻る