スタッフ日記

~~ゴーヤカーテン~~

2009年7月13日

我が家の一番日当たりの良い窓辺に、今年もゴーヤカーテンが出来上がりつつあります。

去年、ゴーヤと朝顔でカーテンを作り、ご近所にも評判がよかったので(もちろん日を遮るという本来の役割も果たしてくれていました)今年もチャレンジ中です(^^)

今年はキュウリも仲間に入れてみたのですが、ゴーヤや朝顔に比べて虫に弱いのか、まだ実をつけるところまではいたっておりませんが、

ゴーヤ・朝顔・キュウリと3者3様で頑張ってツルを伸ばし中。

ゴーヤは少しずつ実も膨らんで来ました。

チビの手の大きさと比べると、、、、まだまだ小さいですが、去年も数本収穫できました。

苦かった、、、

まもなく朝顔も毎日たくさん咲いてくれるでしょう。

そして、お店でも朝顔を栽培中。

去年の「タネ」を先日「差し上げます」と置いておいたところ好評でしたので、

今年も「タネ」をたくさんとっておいて、ご来店の皆様に差し上げようかと考えております。

来年はひまわりも良いかな~と、ようやくガーデニングに目覚めてきたワタクシでございました。

ページトップへ戻る