スタッフ日記

若狭紀行③

2010年11月15日

ドライブと釣りで疲れた身体を美味しい魚料理が癒してくれました。

獲れたて新鮮・出来立ての料理の数々に舌鼓を打ち、

おなかいっぱいになった後は

早朝の釣りに備えて早々の就寝zzzzz

翌日も6時から頑張るお姉ちゃんズ

ワタクシとチビはゆっくり起きだしてのんびり漁港へ行きますと、

朝から定置網の荷揚げ中でした。

1m×2mくらいのカゴいっぱいのハマチ

そのカゴからはみ出してるでっかいカジキの尻尾、、、

「もうちょっと早よ見にきたらその辺に転がってるのが見られたのに、姉ちゃん残念やなあ~」と

漁港で働くおじさんにも言われてしまいました(--;)

朝弱くてスンマセン、、、、

朝から頑張った釣果は

20cmくらいの「アイナメ」と15cmくらいの「グレ」

他には5cm以下のグレやら背びれに毒もってるのやら7cmくらいの「クサふぐ」

おっきいの2匹だけを持って帰ることにして、

予定時刻を大幅にオーバーして釣り終了。

お姉ちゃん、楽しかったようです。

ページトップへ戻る