スタッフ日記

若狭紀行②

2010年11月15日

鯖街道を抜けて

でっかいスーパーセンターを見つけました。

「ここはめっちゃ広いで」という言葉と、入り口にたむろする着グルミたち(ウサギとかレンジャー系)に釣られて入っていくと、、、

スタッドレスタイヤセット売ってました。

さすが北陸。

生鮮食品と同じフロアにありとあらゆるものが並んで売られ、しかもタイヤセット、、、

さすがにびっくりしました。

びっくりのあと、

ようやく宿に到着。

世久見の「ふじはらや」さんです。

荷物を置いて、

すぐそばの漁港へダッシュする子供たち。

今回の旅行は「釣りしたいの」というお姉ちゃんのお願いを叶える旅でもあったのです。

大人はちょっと休憩させてもらおうと

浜でちょっと遊んでいただいて、、、

ようやく念願の釣りに挑戦。

子供二人「サビキ」で頑張った釣果は

いい時間にはまったのか

マメアジが60匹以上。

せっかくなんで持って帰って

美味しくいただくことにしました。

ページトップへ戻る