スタッフ日記

若狭紀行①

2010年11月15日

この土日に連休をいただきまして、

美味しい魚を食べに

家族で福井県若狭町の世久見へ行ってきました。

まずは始まったばかりの紅葉を堪能すべく、宇治川ラインへ。

第二京阪や京滋バイパスが開通したおかげで交通量も多くなく、

スイスイと、クネクネと快調に走れましたね(ワタクシ助手席ですが)

紅葉もボチボチ色付いて

「赤・オレンジ・黄・緑」が一本の木にあるのがとても素敵でした。

宇治川ラインを抜けた後は琵琶湖岸を北上し

ちょうど良い時間となったのでお昼ごはんを兼ねて休憩です。

「来来亭」は滋賀が本拠ですね。

美味しくいただきました。

その後はようやく「鯖街道」へ突入です。

山と川と樹と岩と、、、

自然がいっぱいですが、住むのは大変だな~と感じましたね。

途中、おサルが居たそうですが、ワタクシ見逃してしまいました。

ページトップへ戻る