スタッフ日記

文化の日恒例行事は、、、

2010年11月4日

昨日の文化の日は

ここ数年恒例なんですが、

午前はおねえちゃんズの少林寺拳法の秋季大会

枚方市の総合体育館にて日頃の成果を発揮です。

去年に比べると若干人数が少ないかな~?少子化のあおりですかね????

グラウンドのほうでは中学生くらいの陸上競技会もやってまして、砲丸投げとか

結構本格的な大会でした。

そして午後はチビの保育園の秋祭りに参加、と大忙しでした。

この秋祭り「光フェスティバル」

去年はインフルエンザの影響で中止となり、

なにやら今年は先生方も主催者も気合が入ってます。

いつもより抽選会の景品が多い、、、

模擬店も出てるので昼食代わりに利用するんですが、お楽しみは最後の抽選会。

生活必需品や商品券やらが当たるとあって、子供より大人がエキサイトするいつもの光景。

ワタクシ、毎年なにかしら当たるんですが、

今年は洗剤を持って帰りました。

ページトップへ戻る