スタッフ日記

宇治市で『歩こう会』

2010年10月25日

昨日は自治会の行事に参加して、宇治市まで行って来ました。

校区の福祉協議会の主催する「歩こう会」にご近所お友達&ママ友と一緒に、次女と二人参加です。

秋の校区運動会代わりの行事なので、メインはおじさまおばさまがいっぱい。

もちろん、子供もいますしたが、数では圧倒的でした。

総勢250名以上でしたね。

まず、集合場所からバスに分乗して宇治へ。

三室戸周辺で下車して、いきなり上り坂、、、、(--;)

「しんどい、あかん」と日頃の運動不足を呪いつつ、健脚のおば様方に追い越され

ふうふういいながら何とか前半アップダウンばかりの2.5kmを乗り切りました。

広場で自治会支給のお弁当を食べ、休み返上参加の先生1名&教頭先生とおしゃべりし、英気を養った後待っていたのは2kmくらいですが

またしてもアップダウンと超下り階段

山から天瀬ダムへと下りていく急階段を、ゆっくりまたしてもふうふう言いながら下り切りました(下りのほうがヒザにくるんですよね~~~)

でもそこに広がるのはダムからの絶景

もう少し時期が遅かったら紅葉がキレイな観光スポットです。

ダム周辺でちょっとゆっくりして、休憩後今度は宇治川沿いの平坦な道を京阪宇治駅へと向かう約2km

宇治川ではよく川遊びしたなあとか考えつつ、

でもこの時点ですでにへこたれ気味なワタクシ。

平坦とはいえ普段歩かない身には苦行のようでした。

途中、無料で試飲させてくれる美味しい宇治茶で一息入れ、振り出した雨にも負けず、無事完走することができました。

次来るときは、車だな~~~

ページトップへ戻る