スタッフ日記

たこ焼きならぬ、いろいろ焼き

2010年10月18日

先週の土曜日はチビの保育園「親子クッキング」の日でした。

お題は「たこ焼き」だったのですが、

「たこは逃げちゃいました(--;)」とのこと。

ま、いろいろ事情はありますな。

というわけで、たこの代わりに具材は

もち・こんにゃく・フィッシュソーセージ・ちくわ・シーチキン

チビは一生懸命こんにゃくを切ってました。

ちゃんと「猫の手」で。

で、焼き始めるとあちこちから手が伸びる、、、

楽しいもんね、たこ焼きパーティー

1つのテーブルで児童5人+保護者5人以上ってな感じで

ワタクシ早々に見学に回って先生とおしゃべりしてました。

我が子は真剣に竹串で突きまわしてましたね。

たくさん焼けて、美味しくいただいて、子供も大人も大満足。

シーチキンが思ったより香ばしくて美味でした。

後にはテーブルと床に広がる宴の後が、、、

もちろん総出でお掃除して帰りましたよ

ページトップへ戻る