スタッフ日記

マイカー燃費

2009年1月9日

本日の出勤前、2009年一回目の給油をしてきました~

年末の福井遠征前に満タンにして、初めての給油です。

久しぶりに長距離走行した後だったので、燃費も計算してみました(^^)

普段は満タンにすることも少なく(大体半分だけ給油)さてさて燃費はといいますと

走行距離 596.9km (内フル乗車5人で高速道450kmでした)

給油量  45.10L

燃費  13.235km/L

アリオンのカタログ燃費が約15-16km/Lなのでまあまあな燃費ですね。

高速だけだと、15km/L行くときもあります。

今回は年末のドタバタで給油が今日までずれ込んでしまいました(--)残念。

普段の通勤だけだと8-9km/Lってとこです。

市街地(裏道)とアップダウン2箇所なら上等じゃないかなあ~

エコ運転も心がけてますよ~。踏み切りはアイドリングストップです。

少しでも長く大事に乗れるように、今後もがんばりまーす!

 

ページトップへ戻る