スタッフ日記

2008F1チャンピオン決定!

2008年11月5日

というわけで、今年のF1王者は去年惜しかったL・ハミルトンが獲りましたね。

最近はあんまり中継も観てなくて、語れるわけではないんですが、劇的な決定だったということなので、ちょっぴり話題にしてみました(^^;)

詳しいことはあちこちで論評されているので、ここでは語りませんが。

でもって、私がF1に「のめり込んで」いたのは、セナ・プロスト全盛期の頃です(…歳がばれるか、、、)

写真の本たちはそんな頃に出版されたもので、15年以上前のものをまだ持ってたのがすごいなあと思って、のせてみました。

ちなみに、私が好きだったのはG・ベルガーやM・ハッキネンなどなど、、、

ミーハーですかねえ?(--;)

この頃はブリヂストンはタイヤ供給はしておりません。

グッドイヤーとピレリーでしたね。

バリバリのスリックタイヤで、路面温度が高いとブリスターだらけになってたまにバーストしたりと、楽しかったですね。

給油が復活したのも、M・シューマッハのデビューもこの辺ですね。

なにやら、来年はまたレギュレーションが大幅改定になり、エンジンも一本化?タイヤはスリック復活?フェラーリ撤退?などなど、うわさが飛び交ってますが、、、

あ、「鈴鹿」は復活するんですね。

情報不足で、申し訳なかったです。

来年に向けてもうちょっと勉強します(汗)

ページトップへ戻る