スタッフ日記

にぎやかなんです。

2010年8月5日

去年からの見慣れた風景なのですが、

うちの中にセミが放されております。

保育園から帰ってきたチビが、

夕食までの待ち時間にカゴ一杯に捕ってきて(この日は15匹ほど入ってました)

そしてなぜかうちの中に放すのです。

全部放そうとするので、2-3匹で勘弁してもらってます。

セミ君、網戸がお気に入りです。

静かな間はいいのですが、鳴きだすとうちの犬も負けじと吠えるので(ライバル??)

とってもにぎやかです。

かわいそうなので

夜8時頃には開放してやりますが、

時々高いところに居たりなんかして、

「おかあさん!捕って!!早く!」

家の中でまでセミ捕りしたくないっす(--;)

ページトップへ戻る