スタッフ日記

消防車~!(^o^)

2008年10月20日

土曜日に、娘の小学校のお祭りが有り、子どもたちを連れて行ってきました!

で、いましたよ消防車が。展示と最後に放水の実演をしてくれました。

地域の消防団が所有しているのが4台あって、4台とも来ておりました。

もし火事でも起こったら、、、、ここからサイレン鳴らして出動するんだろうなあ~とか考えつつ何気にタイヤチェック(--;)

、、、、十五年前のタイヤでした。

もちろんチューブタイプ。

顔見知りの団員さんに聞くところによると「あまり走行しないし普段は車庫の中で日にも当たらないので~」とまあ、タイヤ屋にとっては嬉しくないお話ですが(ToT)

子どもたちは乗せてもらったり、触ったり。

普段近寄れない車がこうして近くに来てくれるのっていいなあと感じました。

ページトップへ戻る