来店予約

スタッフ日記

ジムニー アライメント!!

2024年4月23日スズキ ジムニー タイヤ タイヤ・ホイール関連 > アライメント調整

本日は業者様のご依頼で

 

スズキ ジムニーシエラ(JB74)

 

のアライメント調整を致しましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

 

このお車、見覚えがありませんか?

そうなんです!先日

安全性をより求めて

でご紹介したお車なんです(^^)

是非ご覧下さい!!

 

 

今回は業者様で2インチアップをしたため、アライメント調整をさせて頂きました(*^^)v

 

さて、本題ですが…

やはり前後共に大変アライメントが狂っております‪✕‬○‪✕‬

 

やはり足回りを交換した際は、アライメントも必須ですね(>_<)

 

こちらのお車は前後とも調整式ラテラルロッド(横に伸びた赤い棒)に交換されていたため、タイヤの出面やリアのトーも調整できます(^_-)

 

 

きっちりとアライメント調整をすると…

このとおり、しっかり基準値になります(^^)

(キャスター、前後キャンバーは調整不可)

 

業者様へお預かりに行った帰り道は、アライメントのせいもあって車は真っ直ぐ走らず、大変乗りずらさを感じましたが

アライメント後の試走では、車が気持ちよく真っ直ぐ走れるようになりました(^^)

 

 

以前ご紹介したランクルの時、ラテラルロッドのお話はさせて頂きましたが、このように数値で見るとラテラルロッドの大切さがより分かりやすくなります!!

 

 

足回りを交換.バラしをした、車高調整した際には是非アライメントを調整してあげてください!!

ストレス無く車が気持ちよく走るようになる事間違いなしですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

アライメントや足回り交換なども是非当社にお任せ下さい^^

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311
カテゴリ

カテゴリはありません

月別アーカイブ

ページトップへ戻る