来店予約

スタッフ日記

見栄えの強敵!水垢除去!!

2024年4月21日ホンダ N-BОXカスタム その他

本日は大変お世話になっている業者様から

 

タイヤ交換と一緒にボンネットの水垢をある程度磨いて欲しい

 

との事で、ボンネットの水垢を研磨させて頂きました(^^)

 

 

写真の通り、ボンネットは水垢でビッチリ(>_<)

このような黒いお車ですと特に水垢があるのが分かります( ; ; )

 

せっかくの黒色でも、水垢によって光沢が無くなったり、白ボケたように見えてしまうんです‪[°□°]

 

 

このような水垢はついてしまうと洗車などでは取り切れず、特殊な溶剤か研磨をするしか取り除く手段はありません!!

 

当社ではコーティングをする時は必ず水垢を研磨除去した状態で施行致します(*^^)v

 

 

 

しっかり研磨していくと…

研磨後                       研磨前

 

水垢が一目瞭然で無くなったのが分かりますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ  

(分かりやすいよう、半分だけ研磨しました)

 

白っぽくなっていたのが、しっかり黒が蘇ってきました^^

 

 

 

この後も全面を水垢除去、磨き傷を薄くするよう研磨すると…

反射する程のピッカピカの黒色ボディが蘇りましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

最後に簡易コーティングを施行して、作業は完了です(^_-)

 

 

水垢が無くなるだけでこんなにも車は光沢を戻します!!

 

 

水垢が気になっていたり

コーティングを施行したい

 

 

なんて方は、是非当社にお任せ下さい(*^^)v

 

 

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311
カテゴリ

カテゴリはありません

月別アーカイブ

ページトップへ戻る