来店予約

スタッフ日記

ランクル リフトアップ!!

2024年4月18日トヨタ ランドクルーザー その他 カー用品取付 > 足回り関係取付

 

先日お預かりした

 

トヨタ ランドクルーザー プラド(150系)

 

のリフトアップを作業させて頂きました!!

 

それもこちらのプラドは特別仕様車の「マットブラックエディション」なんです!!

グリルやミラー.ホイールがマットブラックでカッコイイですね(>_<)❤︎

 

今回のリフトアップは

 

JAOS製 BATTLEZ リフトアップスプリング(約40mm)

 

BF GOODRICH製 オールテレーンT/A KO2 275/65r18 (約15mm)

 

の2つで、約55mmのリフトアップとなりましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

元々大きいランクルがより大きく迫力があるランクルになりました^^

 

 

 

フロントは

アッパーアーム.タイロッド.スタビライザー

などを外さないと抜けてこない程の足回り(>_<)

 

大きく重いだけあってなかなかな筋トレとなりました[°□°]

 

このとおりフロントのバネは巻数は多く、長さもあるため、ひと目でリフトアップされるのが分かりますね!!

 

リアも

スタビライザー.ブレーキホースのクランプ.車輪速センサー.テンションロッド

などを外せる所は外し、緩められる所は緩めてなんとかバネを入れられました!!

 

 

 

最後にきっちりと緩めた所は全て1G締めを行います(^^)

 

タイヤを付けて...

 

これにて完了致しました!!

 

大きくなってイカツさが増したのがすぐ分かりますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

 

これにてリフトアップ作業は終了となります!!

 

この後アライメント作業を行いましたが、次回ご紹介したいと思います(^^)

 

ぜひ次回のアライメント回も見てくださいね(^_-)

 

 

リフトアップの作業なども当社でももちろん行えます!!

ぜひお問い合わせ下さい(*^^*)

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311
カテゴリ

カテゴリはありません

月別アーカイブ

ページトップへ戻る