来店予約

スタッフ日記

単なる棒が役に立つ!?

2024年3月5日メルセデス・ベンツ GLクラス タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

本日は

 

メルセデス・ベンツ  GLCクーペ

 

に BRIDGESTONE の SUV用プレミアムタイヤ ALENZA を取り付けさせて頂きました(^^)

 

そしてこのような外車に使う少し特殊?な工具が

こちらの ピンクの棒 になります

 

このを使う理由としては

 

大切なお車を傷つけない×

 

作業性アップ!

 

の2つがあるんです^^

 

 

外車は国産車と違ってハブボルトというボルトが車体から生えていないんです×

(国産車、外車ともに一部の車は除く)

 

国産車であれば

 

このように車体からボルトが出ていて、ホイールを車体に取り付けナットで締めるのですが

 

外車はこちら⤵︎ ︎

 

のようにハブボルトとナットが一体型になってるんです!

 

そのため、このボルトを外すと簡単にホイールが車体から外れて落下する危険があるんです×

 

 

万が一落下しますと、怪我はもちろんお客様の大切なお車を傷つけてしまう可能性があります[°□°]

 

またホイールを取り付け時に、ホイールの穴と車体の穴が合わずに取り付けしずらくなってしまいます(>_<)

 

 

そのためにもこのピンクの棒は必要になってくるんです^^

 

見た目は単なる棒なんですが、とっても大切な役割を果たしてくれるんです〇

 

 

このような工具もタイヤ屋ですので持っております^^

空気圧センサーが入っている物.偏平なタイヤ交換もプロのスタッフがいますので、国産車はもちろん外車などでもお気軽にお問い合わせ下さい^^

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311
カテゴリ

カテゴリはありません

月別アーカイブ

ページトップへ戻る