〒418-0056 静岡県富士宮市西町1-2
2026年6月14日
普段より当社ブログをご覧頂きありがとうございます!!
ミスタータイヤマン富士宮西店
の中の者でございます。
本日は会社がお休みでしたので
へと行って参りました。
私がここに来たのはたぶん15年ほど前
当時は日曜日の朝でもあまり人がいたイメージがなかったんですが
今はもう駐車場を停めるのもやっとな位に混雑するほど[°□°]
空いたところに車を停めて奥さんと愛犬と散歩をしていましたが
小さい子達を連れた家族が沢山
テントを張ったり水遊びをしたり、遊具で遊んだりと子供も大人も楽しめる要素が沢山
近くに公園があっても富士川クラフトパーク程の広さってなかなか無いと思いますので
家族で来るにも凄く納得がいきます(^_-)
散歩をしてそのまま私たちは富士川クラフトパーク内のドッグランへ
入ったタイミングでは他に利用している方もいなかったため
うちの愛犬もめちゃくちゃハイテンションで走り回ってご満悦(*^^*)
それも凄くいいポイントがあって
それに全面天然芝で、走っても足への負担なども凄く少ないんじゃないでしょうか( ´∀`)b
ちなみにうちの愛犬は走りすぎて、帰りの車では(奥さんも)爆睡でした(A^^;)
さてさて、小腹が空いたので
「ワンちゃんも入れるカフェとかに行こう」
と奥さんと話になり、調べていたらテラス席のみワンちゃんが入れるカフェを発見
近くだったためすぐに移動
富士川クラフトパークから車で10分程の
さんへ
こちらのお店はテラス席のみワンちゃんも一緒にご飯が食べられるんです(^^)
私たちが着いてワンちゃんが居ることが分かると、テラスに椅子とテーブルを急いで準備してくれましたm(_ _)m
愛犬にまで氷入りの冷たいお水を出して頂き、店員さんには本当に感謝しかありません!
また私たちのご飯を注文の際に
「ワンちゃん用のジェラートもあるんですが、いかがですか??」
とオススメして頂いたので
注文してみました(*^^*)
相当美味しいの、うちの愛犬はずーっとペロペロと舐めておりました(笑)
もちろん私たちの注文した食事も
どの料理もデザートもめちゃくちゃ美味しかったですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
それにテーブルや椅子.店内にトイレまでめちゃくちゃオシャレで木の香りが凄くして、店員さんも凄く優しくて「カフェ 森の中へ」さんを選んで正解でした(*^^)v
是非皆さんもお近くへ行った際は行ってみてください(^_-)
富士川クラフトパークもお散歩、ピクニック、遊びなど楽しめる公園です。
これから梅雨時期にはなりますが、梅雨が明けたら是非行ってみてください(*^^*)