漆原タイヤ作業日報

タイヤが減るとナゼ危ないの?

2023年5月26日タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

本日のタイヤ作業は、夏タイヤの新品交換です

さて、昨日に引き続き「タイヤが減ると、、」についてお話しします

溝が無くなると「すべる」について昨日説明しましたが

「晴れた日なら大丈夫ですね」というわけではありません

溝がなくなると、「すべる」以外に「バースト(破裂)」のリスクが高まります

タイヤって空気が入ってるので固いイメージですが、原理としては風船と一緒なので断面を見ると思った以上に「薄い」んです

タイヤの溝は道路に落ちている「とがったもの」からタイヤ本体を守ってもいるので溝が無くなると危ないんですね

 

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311
カテゴリ

カテゴリはありません

月別アーカイブ

ページトップへ戻る