スタッフ日記

メンテ

2022年1月17日ホンダ シビック

 

 

先日マイカー、シャトルのブレーキの整備をしました!!

 

 

リヤブレーキがドラムタイプなので

 

 

ホイールシンダーのゴム部品の交換です!

 

 

特に悪いわけではないのですが、

 

 

いわゆる予防整備っていうやつです!

 

 

 

あれを外して、これをとって、

 

そのあとあそこを外して、

 

 

こんな感じでバラバラにしてきれいにして、

 

 

ホイールシリンダーのご中のゴム変えて、

 

 

チャチャっと組んで、

 

あとはエア抜きして終了です!

 

 

まあこのあといろいろとあったんですが・・・。(それは置いといて)

 

 

30年前の車なので特に予防整備が大事ですよね(;^ω^)

 

 

免許取ってからEFのセダンのって、

 

その次にシャトルになって、

 

10年以上はホンダのってますね!!

 

因みに知らない人のために、こんな車です~♪

ね?なんかかわいいでしょ?ww

 

HONDA LOVEです!

 

 

 

(あ、作業は家でしましたよ?w)

(こういう作業の受付は行ってません(''◇'')ゞw)

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る