スタッフ日記

たけのこ を頂きました。

2009年4月11日

ご贔屓(ゴヒイキ)にしていただいているお客様より、

たけのこを頂きました。

やったー\(^_^)/スタッフみんなで分けます・・・

今晩の夕食は、「筍づくし」で!

と頭の中で考えましたが、

帰宅してから たけのこ の皮を

   剥いで

     茹でて

       料理していたら

ありつけるのが夜中になってしまう・・・残念!

明日にしよう。(今日中に茹でてあく抜きをせねば(^_^;)

一応私も主婦の仲間ですから・・・

手順くらいはわかってますから・・・

明日は休みになってるので(私だけ)筍料理頑張ります。

ちなみにメニューは、

   「筍ご飯」

   「手羽肉と筍の煮物」

   「若竹すまし汁」

楽しみ~~~(^。^)

暖かくなって、

近所の桜も散り始め葉桜になりかけてます。

今年は、特別お花見には行けませんでしたが

(貧乏暇無しっいうのかな)

来年は何処か桜の名所?にお花見に出かけたいですね。

以上、中平お母さんでした。

ページトップへ戻る