スタッフのつぶやき

パンもランチも店主も…超自然派☆ nora(ノラ) 後編

2012年6月26日

予約時間より少し早く到着し、お店に続くあの急な階段を上ると

店主の直子さんが、「予約されたパンは用意できてますが、ランチはまだ準備中

なんですよぉ~あちらの好きな場所で好きな物をジロジロ見て待たれてください♪」との事。

さっそく店内へ移動しジロジロ観察(笑) なにやら、民族楽器やお子さんが描いた

想像力豊かな絵があり、大きな梁と囲炉裏がいい雰囲気です。

囲炉裏には野草が生けられており、直子さんが「昨日はマタタビの夢を見たので今朝山で摘

んできて生けてみたんですよ~」との事。

マタタビってこんなんなんだ…と感心しつつ、かれこれ待つこと1時間…。

途中、大丈夫かな~私達の事忘れてないだろうか…(笑)と少し不安にはなりましたが、

それを察してか、「お待たせしてます~(汗)怒ってないですか?もう出来ますので~」

と声を掛けてもらい。やっとランチが出てきました!

菜食インドカリーです! ¥800 画像1

ご飯は、もちあわに赤米が混ざってモチモチ♪ カレーには鶏肉の食感似た大豆からあげ

が入っていて、ほんとにお肉を食べてるみたい!(^-^)

そしてプレートの奥に見えるのがサモサです。小麦粉と塩と水で作った薄い皮で三角形

に、かぼちゃ、芋、豆などを包み油で揚げた物ですが、ここで頂いたサモサは全然油っぽく

なくて、パイのような感じで熱々サクサクでとっても美味しかったです!

もちあわご飯をおかわりし、ヘルシーだけどお腹満足な料理でした!

奥から、「え~っと今日のケーキは…この中から選んでください♪」っと

お皿に5種類くらいの手作りケーキをのせて持ってこられました。

お腹はいっぱいだけど…と悩んだ結果、

ブルーベリーのシフォンケーキ(¥300)と

オーガニックコーヒー(¥300)にしました(笑) 画像2

素材の甘さを活かしたシフォンケーキにオーガニックコーヒーの豊な味わいがベストマッチ

なデザートでした!

帰り際に、インドカリーの作り方を尋ねると、かわいいイラスト付きで丁寧に材料や作り方

を教えて頂きました。

ちょっと遠いけど、また是非行きたいお店 nora(ノラ)でした!。

あっ!パンが目的だったのに写真を撮るのを忘れて食べてしまいました(笑)

パンも自家製天然酵母で素材のうまみを活かした、ずっしりしたホントにこだわりのある

パンでした。

今回はパンもランチも店主の直子さんの人柄にも全てに感動したパン屋さん巡りの旅に

なりました~(*^^*)

(ノラ)

*パンは火、水、木、金に焼かれてます。

*天気の良い土曜日のみカフェ営業(2日前までに要予約)

ページトップへ戻る