来店予約

スタッフのつぶやき

技能オリンピック中国大会!

2012年6月11日

昨日6/10にタイヤセンター福山にて、技能オリンピック中国大会が行われました!

山口地区代表でMTM美祢店より川島君が出場ということで、

応援団として^^;わたくしもお供させて頂きました~。

会場に到着すると、もう大会の準備がされており、

ドーンと大型のトレーラーヘッドが置かれ、それを取り囲むように前列に審査員席、

後方に見学者用のパイプ椅子がずらりと並べてあり、出場者じゃない私でも緊張して

くる雰囲気…(xx) (画像1)

本日の大会(8名の中から)上位2名のみ7月に行われる全国大会に

出場できるとあって、出場者の方々の緊張が一番ハンパないと思います。

開会式で、かなり重要になってくる演技順番を決めるくじ引きがあります。

やはりトップバッターの1番は避けたいところ…今日の採点の基本となってきますし、

後からの順番の方が前の人の演技を参考にし細かい所で修正できるからです。

そこで川島君、みんなの願いを一心に受けて引いた順番は…なんと1番!!わぁー(**)

1番ということで川島君もかなりのプレッシャーだったと思いますが、

そんな事感じさせないくらいのイイ動きと元気な声で堂々と演技してました! (画像2)

タイムもなかなかの出し、私の後ろで見学されてる人は「今回はレベルが高いね!」

と言われてましたし、今までで一番良い演技ができてた様に見えました^^

しかし…どの出場者も各地区から上がってきた精鋭だけあって、

特に広島代表の方々…は、早い!

結果はすべて終わるまでわからないので、なんとか全国大会出場のキップを!と

願っていたのですが、残念ながら今回の大会では入賞することは

できませんでした。(画像3)

MTM美祢応援団、川島君の出来が良かっただけに…「くぅ~~っ」という思いでしたが、

一番悔しいのは当事者の川島君…。「来年は絶対に全国大会出場します!!」との

たくましくも前向きな言葉に、私達も一安心^^;

3度目の正直と言う言葉もあるし、

また一つ大きくなる為、自分への試練として受け止めて頑張って欲しいし、

そして、この経験を活かし丁寧かつ素早い安全作業で、

他のスタッフの模範となり、引っ張っててね^^

お疲れ様でしたー^^

ページトップへ戻る