スタッフ日記

トマトとナスのひき肉カレー作りました

2014年6月10日

毎日暑くなってきました('_')

背中がじと~っとするこの季節・・・

トマトとナスのひき肉カレーを作ってみました(*^-^*)

茄子1本に玉ねぎ2個、挽き肉200グラム位、トマト3個、カレールー(120グラム)、

以上の材料で簡単に作れます。

玉ねぎはみじん切りにして、トマトは湯むきして、賽の目切りにしておきます。

フライパンに玉ねぎをしんなりする位炒めて、挽き肉を加えて一緒に炒めます!

肉の色が変わったら、ナスを加えて炒めます。最後にトマトを入れて、水を650ml程

入れます。あとは普通のカレーと同じ要領です。

簡単でとてもおいしかったです!子供も食べやすかったみたいで、

沢山食べていました(*^-^*)

いつも同じカレーじゃつまらないですし、内容を変えたカレーもいいと思って作りました。

クックパッドをいつも参考にして、作ってます。みんなのレシピが沢山掲載されているので、

結構役立ちます。材料費があまりかからないのもいいですし、丁寧に写真付きなので、

分かりやすいです(*^-^*)みなさんも参考にしてみて下さいね(^^)/

ページトップへ戻る