タイヤウーマンの日記

本日はパンク2連続!! ヾ(≧▽≦)ノ

2024年3月18日

どもども(`・ω・´)ゞ

ミスタータイヤマン広尾店の

みっすん☆タイヤウーマンと申します!!

 

 

もう、雪はいらんがな( ̄▽ ̄;)

 

 

この季節の雪はとにかく

べちゃべちゃなんで重い…

 

 

てんちょ~。会議で不在なんで

ちょっと早めに出勤して

雪かきしておったら

開店する前に

1台のハイエース様入店

 

 

(@_@)あ、パンクしてる。。。

 

 

まだ、男性スタッフが

出勤前なんで

ワタクシが出来る事は

 

 

パンクしたタイヤを外す事と

パンク箇所を探しておく事くらい

 

 

誰が見ても解るような

ボルトが刺さっておりました!!

※写メ撮ってないけど…( ̄▽ ̄;)

 

 

次に来店したのは

ヴァンガード様

 

 

出かけ先でパンクし

レッカーされ帰還したそうで

本日は応急で夏タイヤを1本はいて

来店なさいました

 

 

タイヤは 225/65R17

 

 

刺さっていた物は!?

何これ。。。(・・?

 

 

 

ちなみに、タイヤをバラしたら

⬇中から出てきたモノです

およよ???

本当に何でしょうか??

 

 

 

並べてみました

元々、円形のなにか 

なんでしょうね。。。

 

 

 

大きさはこれくらい

我が家のマイカーの

ホイールセンターキャップ(笑)

ちょうどあったんで

大きさ比べてみました(;´∀`)

 

 

 

肝心なタイヤへのダメージは

約3センチ程

すっぱり切れておりまして

修理は不可能と判断したました

(;´∀`)

 

 

 

お客様、1本新品を入れられ

無事にご帰還で御座います

 

 

 

道路には何が落ちているか

わかりません。。。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

パンクしてしまった時は、焦らず

周囲の安全を確認した上で

スペアタイヤに交換

もしくは、修理キットで応急処置を

行って下さい!!

 

 

また、応急処置ができない場合は

むやみに車を動かさず

任意保険に付帯している

ロードサービスに連絡するか

近くのタイヤショップに

出張修理が出来るか確認してみて下さい!!

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る