タイヤウーマンの日記

処方されたコンタクトを薬局に忘れ、帯広⇔広尾 二往復( ̄▽ ̄;)

2024年2月22日

どもども(`・ω・´)ゞ

ミスタータイヤマン広尾店の

みっすん☆タイヤウーマンと申します!!

 

 

我が家は、非常に眼鏡率の高い家族

 

 

旦那はん、長男君、末っ子と

5人家族中、3人が眼鏡です

 

 

長男、末っ子長女ともに

少し乱視の入った近視

 

 

長男君はスポーツを

好んでするタイプではないため

眼鏡で不自由は感じず

コンタクトの「コ」の字も

出ることはなかったのですが…

 

 

バスケットボールを始めた

末っ子長女から、ついに…

『コンタクトにしたい』と

言われてしまいました( ̄▽ ̄;)

 

 

視力の良い母ちゃんには

見えない世界がわからない

 

 

それでも、なんかね~~

目ん玉にレンズ着けるとかさぁぁ

コワくてコワくて

 

 

「ダメ~~」と言い続け

スポーツ眼鏡で我慢してもらって

いたのですが。。。(^▽^;)

 

 

ついに。。。

 

 

コンタクトデビュー✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

コンタクトは

主に、部活や試合の時だけ

という約束と

定期的に眼科で

診察してもらうという事で

長女とは、話がまとまりました

 

 

しばらくは

「着ける」「外す」の練習もかねて

毎日4〜8時間程度まで

着用してみましょうって事

 

 

眼科で着脱の練習をするのに

『2時間かかった~~』とか

頑張っても

『着ける事ができなかった~~』とか

長女のお友達にも数名

コンタクトをしている子がいるので

そんな話を聞いておりましたが…

 

 

彼女は、30分もかからないで

着脱できるようになりやがった(笑)

↑早ぇぇな、おい…( ̄▽ ̄;)

 

 

 

念願のコンタクトレンズ

 

 

 

それで、ウキウキしていたんでしょうか

 

 

 

せっかく処方してもらった

コンタクトを

 

 

なんと、眼科 となりの

薬局に忘れてくるという

失態を、おかしました(笑)

 

 

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工⁠

 

 

 

いやいやいやいや

 

 

 

母ちゃんも気づけよって

話しなんですがね…( ̄▽ ̄;)

 

 

 

母ちゃんは娘が

持ってるもんだと思ってるし

娘は母ちゃんが

カバンにしまったと思ってるし

 

 

全く気がつく事なく

自宅まで帰って来ちゃった(笑)

 

 

アハハハハハ。。。(¯―¯٥)

 

 

すぐさま薬局に電話

 

 

そのまま、薬局の待合イスの上に

置きっぱなしになっておったそーなぁ

(笑)

 

 

あぁ。。。。

 

 

もう少し、距離近ければなぁ。。

 

 

 

往復、約3時間。。。

 

 

×2 (笑)

 

 

慣れた道だけに

二度目は、睡魔に襲われたんで

車の中で、YOASOBI大合唱(笑)

 

 

すれ違う車に

きっと、二度見されたに違いない(笑)

 

 

あぁぁ。。。

めっちゃ疲れた。。。ヽ⁠(⁠(⁠◎⁠д⁠◎⁠)⁠)⁠ゝ

 

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る