タイヤウーマンの日記

ホンダ フィットシャトル NEWタイヤ装着&ヘッドライトレストアヾ(≧▽≦)ノ

2024年2月3日

どもども(`・ω・´)ゞ

ミスタータイヤマン広尾店の

みっすん☆タイヤウーマンと申します!!

 

 

本日のお客様は

ホンダ フィットシャトル様~♪

 

 

NEWタイヤの装着と

ヘッドライトレストアご希望という事で

兄やんたちが、タイヤの装着を

済ませてくれた所で

ワタクシがヘッドライトの磨き施工を

行います(*´▽`*)

 

 

タイヤは

ありがたい事にVRX3になりました!!

サイズは 185/60R15

この時期に、タイヤが売れるのは

とっても嬉しい事で御座います(*´▽`*)

 

 

 

さてさて、問題のヘッドライト

ご覧下さいませ▼▼

今回も、なかなか

手ごわそうな案件でございます

( ̄▽ ̄;)

 

 

白濁と小傷が非常に目立ちますね

 

 

先ずは、ミラクルシャンプーで洗浄!!

 

 

 

パット見、ヘッドライトの黄ばみは

ありませんでしたが

シャンプーしてみるとアラアラ

 

 

 

( ̄▽ ̄;)全く泡立たず。。。

 

 

 

三回目でやっと泡立ってきました

 

 

 

それではビフォーアフターですヾ(≧▽≦)ノ

写メの撮り方下手かよ(笑)

アフターの写真が

蛍光灯の明かりで黄ばんで見えますね(笑)

 

 

すんません。。寒くて

シャッター閉めて作業したもんで( ̄▽ ̄;)

写り方が微妙になっちまいましたね

 

 

が、しかし!!!!!!

白濁が除去されているのは

一目瞭然(*´▽`*)

 

 

そして、反対側がコチラ▼▼

キレイになりましたね~☆

 

 

 

今回、最後の仕上げにコチラを

使わせていただきました~~

 

Voodooride シーラント!!!!!

 

 

こちらは

高いUVカットで、ボディのみならず

ヘッドライトのレンズも

紫外線を原因とする『黄変』から

守る効果が期待できる

コーティング剤で御座いますヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

ネットでも

大変評価の高い品物ですよ~

 

 

 

使用可能な箇所はコチラ▼▼

内装・インテリア

エンジンルーム以外は

使用可能となっております!!

 

 

特別な技術は全くいらない

簡単施工でオッケー!!

※スプレー式です

 

 

効果が6ヶ月~12ヶ月と

ヘッドライトレストアで行う施工の

持続効果とほぼ同じなのですが

 

 

UVカット機能は

シーラントの方が期待できるので

仕上げに使わせてもらいました!!

 

 

これから春に向けて

紫外線も強くなってきますので

是非とも、大切なお車の

保護&美観向上に

使ってみてはいかがでしょう??

 

 

早く雪解けてくんないかなぁ~~

 

 

がっつり車洗いてぇぇ~~~

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る