タイヤウーマンの日記

雨降りの毎日、クルマでのお出かけには充分気を付けて・・・

2015年6月28日

蝦夷梅雨!?の毎日ですが皆さんお元気ですか

こう毎日天気が悪いと憂うつになってしましますネ・・・

しか~し、今朝の”なでしこジャパン”の勝利でそのどんよりも

ふっとんでしまいました。凄いですね!!

やってくれました。次戦準決勝はイングランドですがきっと吹っ飛ばして

くれると思います。ガンバレ~~~!!

さて、今日はそんな雨降りの中、タイヤがすり減ったので交換してくれ!

と、ご来店いただきました。

早速今履いているタイヤを拝見・・・

これはすり減っているどころじゃありません、F1タイヤ見たくスリックです。

この状態で走行するとハイドロプレーニング現象で走行中タイヤが浮き、とても

危険な走行状態になります。

できれば、ここまで減る前に交換してくださいね。

とうことで、今回は安全性と乗り心地、さらに低燃費性能も兼ね備えた

ブリヂストンのプレミアムコンフォートタイヤ”レグノ”をお買い求め

頂きました。

レグノにはセダン・コンパクトカー用GR-XIとミニバン用GRVⅡともに今年

新登場したパターンがありますがおクルマがウィッシュでしたのでGRVⅡに決まりです。

GRVⅡはミニバンン特有の走行時の車体ふらつきや後部座席(特に3列目)の騒音を

抑える技術が搭載されています。

長距離運転や乗員が多い時には特にレグノのすぐれたコンフォート性能が体感できると

おもいます。

今回は隣町のえりも町からご来店頂きました。本当にありがとうございました。

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る