スタッフ日記

ようやく梅雨本番??

2021年6月14日

梅雨入りしてからずっと暑かったのですが

ようやく梅雨らしいお天気になってきましたね。

紫陽花が見頃です。

ご近所に「紫陽花屋敷???」って言いたくなるくらいの

多種類の紫陽花を栽培しているお宅があったので

写真を撮らせていただきました。

 

圧巻ですね。

 

 

ダンディーなおじ様が「俺はこれが一番好きなんだ」とおっしゃってたのが

「スモークツリー」

紫陽花じゃないやん( ´艸`)

近頃人気の品種らしく、あちこちのお庭で見かけます。

花言葉は「煙に巻く」

なるほど。おじ様、そういうことですね。

 

そして私はやっぱりこの色が好き。

赤系より青系が落ち着きますね。

紫陽花は300種類くらいあるそうなので、いろいろ選べて楽しそう。

でも、切り花にすると長持ちしないので地植えか鉢で鑑賞したいですね。

むう、場所が(ノへ ̄、)

今週から梅雨空が戻ってじめじめ、うっとうしい日が

続きそうですが、綺麗なものでも鑑賞して乗り切りましょうね。

 

えみ

ページトップへ戻る