店長の日記

最近はやりの”アドベンチャーバイク”用タイヤ

2021年6月4日

最近このVストロームやBMWのGS、KTMのアドベンチャーなどロングツーリングに適したバイクが流行りのようです。
店長も若かりし頃、九州まで日本半周ツーリングに挑んだときはカワサキのKLXでした。
このような上半身が起きた状態で自然なポジションが取れるバイクのほうがお尻と腰にやさしいので疲れにくいんですね、1日500km位走ると違いがわかります。
基本オフロードスタイルのバイクですが高速走行を重視してスクリーンやタイヤ、足回りを作ってますね。

そんなアドベンチャー系バイクで主にオンロード主体のツーリングをされるユーザーに最適なタイヤが「バトラックス アドベンチャーA41」※A41です。


ロングライフとウェット性能そして高速安定性とアドベンチャーバイクに必要とされる性能を高め、トレッドゴムもセンター部は耐摩耗性能重視、ショルダー部はグリップ重視として楽しく走れるようにもなっています。このあたり「バトラックス」のネーミングを付けた要因ですかね、シリカ配合で雨にも強いぞ!!

ページトップへ戻る