来店予約

スタッフ日記

スタッドレス試乗会in青森

2017年9月28日

いつもなら10月の秋田県立スケート場なのですが、今年は一足早く

青森県八戸市にある田名部記念アリーナでVRX2の先乗りをしてまいりました!

 

スケートリンク上はすでに薄い水の膜が張っており、準備万端からのスタート!

ブロックパタンの接地性を高めているので発進はスムーズ、急制動時もしっかり止まり、

コーナーリング中も素直にハンドルに従ってくれました。

 

秋田の試乗会には無かった八の字を書いて走るルートでは、

タイヤがいう事を聞かなくなり、大きくハンドルを切って無理やり曲がるようなことも無く、

自分で想像してたラインに近い所を走ってくれました。さすがブリザック!

 

で、ここまではいつもの氷上での試乗会で、今回はスタッドレスの舗装路体験もありましたので、そちらも試乗。

結果は、カタログで書いていた性能そのまま!

他のスタッドレスと比べ、特殊なタイヤパタンで耳障りなロードノイズを抑えているので静か、

左右非対称のサイドの構造でコーナリング中のハンドル修正がほぼなくなりました。

 

スタッドレスでもここまで普通に運転できるのか~っと思い、今年の試乗会は終了です!

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る